よくある質問
みなさまから寄せられる質問とその回答を掲載しています。
修理の前に
- 故障かな?と思ったら
- 修理にお送りいただく中には製品やパソコンの設定で解決すると思われるものが少なくありません。
修理にお送りいただく前にお問い合わせ下さい。 - どうやって修理に申し込むの?
- 弊社までお電話、FAX、またはメールでご連絡下さい。
Tel. 046-291-1921 / Fax. 046-291-1921 / Mail. support@earth-network.jp - 修理の間、代替機を貸出してもらえますか?
- 修理お預かり期間の代替機の貸出サービスは行っておりません。
- 対応できない機種はありますか?
- メーカー製Windows PCに限らず、Mac製品や自作機、ショップブランド製品も対応可能です。
- キャンセル料金はかかりますか?
- ご訪問日の受付前日まではキャンセル料がかかりませんのでご安心ください。
ご訪問当日はキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
宅配、持ち込みの場合、返送の際の送料はお客様にご負担頂きます。
出張対応について
- 時間の指定はできますか?
- ご相談の上お客様の都合のよい日時にお伺いいたします。
- どこにでも来てくれるの?
- 出張対応エリアをご確認下さい。
エリア範囲外の方もご相談下さい。 - どんな人が来るの?
- お伺いするのはスーツを着た弊社社員のスタッフです。
メーカーで修理業務を行っていた経験豊富なスタッフがお伺い致します。 - 修理不可能な場合はどうなりますか?
- 各部品の取り寄せで修理が可能な場合もございます。その時に見積もりを致します。
また新しくパソコンを購入した方が安い場合もございますのでパソコン購入の手配などもお手伝いをさせて頂きます。
送付方法・送付先・送料について
- 送付方法を教えてください
- 宅配便など、必ず配達記録が残る発送で梱包をして送付をお願いします。
※運送時の破損を防ぐ為、封筒や梱包材の無い状態での送付はおやめください - 送料はどうなるの?
- お送り頂く際の送料はお客様のご負担でお願い致します。
返送の際は弊社負担でご返送します。 - 送付先の住所を教えてほしい
- 〒243-0201 神奈川県厚木市上荻野3487-9 株式会社EARTH NETWORK までお送り下さい。
データ・バックアップ関連
- パソコンのデータは消えますか?
- お客様の大切なデーターを消す事なく対応致します!
※パソコンの故障内容によってはやむを得ない場合もございます - データのプライバシーは大丈夫?
- ご心配ありません。出張サービスなら弊社スタッフがお客様の目の前で修理しますのでご安心ください。
宅配・持込の修理でも厳重なセキュリティが敷かれています。
お客様の個人情報を外部に漏らすことはありません。弊社プライバシーポリシーをご覧下さい。
お預かり後の修理対応について(宅配、持ち込み)
- 修理品を送ってから返送までどれくらい期間が掛かりますか?
- 修理品到着後、7~10営業日以内に弊社から発送いたします。
また有償修理となる場合は上記期間内に見積りをお送りします。
※弊社営業日:土日祝を除く平日(夏季、年末年始などは平日お休みを頂く場合がございます) - 修理代金の支払いはどのようにすればいいですか?
- 返送の際、運送会社に代金引換でお支払いいただきます。
- 見積りの連絡の方法は?
- お電話、メール、またはFAX、郵便でお送りいたします。
お客様のご都合のよい方法をご指定下さい。